
本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○Evergreen(序章~第2章)
全24章あるので先が長いです。
無事終わるのでしょうか(・ω・;)

システム英単語・中学版(302~400)
中々単語を覚える時間が取れなくて困っています。
どうしたものか。

○図解英語構文講義の実況中継(第1~3回)
短文解釈の本です。
受験ブログで進められていたので購入した本ですが、英文を読むときの思考過程が書かれているので良いですね。

【数学】
○観てわかる高校数学Ⅰ(3章・1~10)
三角比に入りました。
まだ序盤なので引っかかる箇所はないです。

○白チャート数学Ⅰ+A(Ⅰ-例題74~84)
定義域や軸が動いたときの最大最小問題で時間掛かりました。
答案作るのが面倒です|ω・)

【化学】
○トライ化学(21~25)
周期表を主に学習しました。

【国語】
○古文教室(助動詞・1)
助動詞接続を覚えました。
語呂に頼るしかないという・・・orz

○古文単語333(31~40)
解説読むと記憶に引っ掛かりやすい気がします。