
本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】(5~9章)
大分身についた感があります。

【数学】
○観てわかる高校数学Ⅰ(2章・26~30)
色々な条件からの放物線の式の求め方が中心でした。

○とってもやさしい数学1・A その1(2章・5~9)
平方完成、最大最小値の求め方をやりました。
グラフがイメージ出来れば難しくはないですね。

【化学】
○トライ化学(11~15)
物質の三態、原子の構造について学びました。
暗記ばかりですorz

【国語】
○古文教室(ウォーミングアップ編・4~6)
形容詞、形容動詞の活用の種類を覚えました。
次からは助動詞です。
これも化学同様覚えるしかなさそうです。

○古文単語333(21~30)
出来れば1日10個暗記で1ヶ月半で1通り完了させたい所です。