
本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○Evergreen(18~20)
名詞で何でここが複数形になってるのか疑問に思ってた箇所があったのですが、やっと疑問が解けました。

○図解英語構文講義の実況中継(21~24回)
残り7章となりました。
来週中には終わると思います。

本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【数学】
○観てわかる高校数学A(1章・16~20)
順列の色々な問題を解きました。

【化学】
○トライ化学(2~6)
原子量、物質量(mol)について学びました。
本格的に計算が(^ω^;)

本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○Evergreen(15~17)
話法、名詞構文、倒置が終わりました。
変則系が中心でしたが、これは一度経験しないと見抜けないですねorz

本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○Evergreen(13~14)
疑問詞と疑問文、否定が終わりました。

○図解英語構文講義の実況中継(17~20回)
5文型の整理になって良かったです。

【数学】
○観てわかる高校数学A(1章・11~15)
順列を学びました。

○とってもやさしい数学1・A その2(1章・3)
トライの同範囲です。
順列はそこまで難しくないかもしれません。

【国語】
○古文教室(助動詞・7~12)
助動詞も残り1章になりました。

本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【数学】
○観てわかる高校数学A(1章・6~10)
樹形図、和の法則、積の法則でした。

○とってもやさしい数学1・A その2(1章・1~2)
こちらも場合の数に入りました。
トライと平行しています。

○白チャート数学Ⅰ+A(Ⅰ-例題110~121)
久しぶりに白チャートを開いたような・・・(´・ω・`)

本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○Evergreen(12)
仮定法が終わりました。
やっと折り返し地点です。

○図解英語構文講義の実況中継(第14~16回)
関係副詞が終わりました。
この本も折り返しに入りました。

システム英単語・中学版(452~509)
次から中2・3レベルに入ります。

【数学】
○観てわかる高校数学A(1章・1~5)
場合の数に入りました。
といってもまだ集合の復習でした(^ω^)

【化学】
○トライ化学(41~44・1)
結晶構造、原子の相対質量について学びました。
そろそろ計算問題が出てきそうですね。

本日の学習記録(大学受験)

大学受験

【英語】
○Evergreen(11)
関係詞が終わりました。
量が多いorz

システム英単語・中学版(401~451)
英単語だけでなく小文字で乗ってる情報が良いですね。
英作文で使えそうです。

【化学】
○トライ化学(36~40)
電気陰性度、分子の極性を学習しました。